Archive for May 2015

16 May

水没の場合

船上(空母)生活か、プラント生活

透明な球体の中に入って水中生活だから映画のようになる
スターウォーズにそんな星があった気がする
17:16:38 | jhana | No comments | TrackBacks

全人類滅亡シナリオ

不可抗力


Logic


気象学など知るかー
[Read more of this post]
17:08:15 | jhana | No comments | TrackBacks

08 May

心理学(凝に看破を念じると)詐欺嫌い×4、8仏教で言うとこの正見

H×Hの凝に操作、捜査、調査なのだそうだ、眼力と深く念じたり、霊視と念じると出来なかった霊視が出来るかも知れない(有用なのは100点とか満点とかか)素人ピーを見たらヤクザと出たのでやってみた
厄災の予見、予言が出来るといいのだが…簡単に高精度かつ実用的これを有用と呼んでいる(占術に依存するあの感じ…が嫌いでね)
先のピーだと霊視でピンク文字でエロ女と出る
念力(念能力)メンサだと魔術、薬学、霊能力、ESP、psychokinesis、エクトプラズム、心霊現象等で、脳の力を上げるだろう
古代は神通力、瞑想、遠隔透視、不老不死伝説、ホムンクルス伝説
脳波かなー気功かなーツボかなーマッサージかなー占い(占星術)かなー
重力影響は結構身近に有る
海の潮の満ち引きとか
殺人事件との関連性とか

脳の使用率と効率、IQを上げ、進化させる

んーヒト科生物学かー

数学の進歩が止まったから技術の進歩も止まるかなー

あー私見では心理学は、恋と(〜)…心の痛みを無視している(良心の呵責とか共感力とか)詩人や芸術家の研究で出る(感性、神性、心霊)
支配、かなー Dominatorかー
特にフロイトの方
[Read more of this post]
20:47:48 | jhana | No comments | TrackBacks

07 May

医療

医学の話である
花粉症の季節が終わったが対策を考えた

肺の洗浄剤である

煙草や中毒にも応用が利くだろう
副流煙の問題もある

スタミナ向上やスポーツに使えるだろう
魔法や念能力の様に結論を出し、薬学や物理が追っかける
今、興味が有るのは、放射能除去装置だ

[Read more of this post]
11:00:30 | jhana | No comments | TrackBacks